ITO LADIESCARE CLINICいとうレディースケアクリニック
お知らせ

全ての里帰り出産予定の方へ

当院での対応について

現在、里帰り出産を予定している方の受け入れは、禁止しておりません。
極力、お受けするように対応しておりますが、新型コロナウイルスの感染状況や政府、日本産婦人科学会の指針により急きょ変更とせざるを得ない場合もございます。新型コロナウイルスの影響による当院の対応については、随時ホームページにて発表させていただきます。ご確認いただきますようお願い申し上げます。
以下、岐阜県内外問わず、全ての里帰り出産予定の患者様への注意点とお願いです。

注意点と患者様へお願い

7都道府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)在住の方
分娩予約をいただいている方の当院での出産は可能ですが、現在受診している医療機関での出産も再度ご検討ください

●現在、里帰り以前の受診は不要とお伝えしております

●里帰り出産をご希望の場合の帰省は、出来るだけ早く(32週頃)お願いします

帰省間際に現在受診されている病院での最終の健診を受け、紹介状を必ず持参してください

●帰省後は、2週間の自宅待機をお願いします

2週間の自宅待機後、妊婦健診で受診してください


※2週間の自宅待機中、出血や腹痛などの異常があれば、必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

※ご本人とご家族の感染を避けるために、ご主人の里帰りは極力おさけください。

 
お電話にて、分娩の仮予約を承っております。
必ず、出産されるご本人様より診療時間内にお電話ください。
また、立会分娩・面会制限に関するお知らせもご確認いただきますようお願いいたします。