ITO LADIESCARE CLINICいとうレディースケアクリニック
お知らせ

立会分娩・面会制限について

10か月の妊婦さんへ

岐阜県が新型コロナウイルス感染症に対しての非常事態宣言が解除されましたが、当院は小規模分娩施設であり、感染防止のためにより一層の注意が必要となります。よって、以下のように引き続き対応しております。

体温測定の指示

○明日から、最低でも、1日1回の体温を測定する
○別紙体温表に記録し、体調の変化がある方はチェックすること
○体温表を母子手帳にはさみ、診察の時には必ず持参すること

来院された方には随時、体温表をお渡ししております。
体温表がお手元にない間も、ご自身で体温測定をし、記録していただきますようお願いします。

立会分娩・面会の制限

岐阜県内にお住まいの方

○陣痛室までは付き添い1人のみ許可します(お子様同伴は禁止)
○産後2時間までは付き添い1人のみ許可しますが、それ以降は、ご家族の方であっても面会禁止とします

●荷物の受け渡しが必要な場合は、病院の玄関でお願いします
     AM7:00~PM10:00のみ
※ご自分で歩けない方は病院スタッフまで相談してください

里帰り分娩希望の方

移動に伴って感染リスクが上がると考えられるため、上記の制限に加えて、ご主人の立会分娩及び付き添いは禁止とさせていただきます。
ご本人と生まれてくるお子様の感染を避けるために、ご主人の里帰りは極力お控えください。
 
妊婦さんには不安な思いや非常にさみしい思いをさせてしまうことになりますが、感染防止のために皆さんのご理解とご協力が必要不可欠です。ご不安なことがあれば、病棟スタッフにお問い合わせください。